emacs20日本語化

 MLメンバーの皆様、はじめまして。
 芦田と申します。

 linuxへwindowsNTからtelnetしてそこからemacs20を使って
日本語入力をしようとしています。
 方々のサイトを見て、.emacsを以下の様に設定しました。
(set-language-environment "Japanese")
(set-default-coding-systems 'iso-2022-jp)
(set-terminal-coding-system 'euc-japan)
(prefer-coding-system 'euc-jp)

環境変数LANGはja_JP.ujisに設定しています。

telnetの設定ではvt-100のEUC漢字になっているのですが、
telnetから起動したemacs20で「あああ」と入力すると「$"$"$"」
となってしまいます。
 どうやらJISコードが出力されているようです。

viで漢字を入力すると「\xa4\xa2\xa4\xa2\xa4\xa2」の様に
表示されますが、このファイルをemacs20で見ると「あああ」
と正常に表示されます。

 何かヒントがあれば教えてください。

 よろしくお願いいたします。