Re: 音が出ません(NEC LL9009D os:debian linux lenny)

倉敷です。

debian-japanese@lists.debian.org よりも、
debian-users@debian.or.jp で質問した方が、レスポンスをもらえる
可能性は高いかも知れません。

2009/12/20 Naoya Masuyama <ugg06006@nifty.com>:
> NEC LL900/9 Debian Linux Lenny マシンの音が突然出なくなりました。
>
> # alsaconf を実行しても、改善に繋がりません。

一旦全部OFFにして、ひとつずつONにしていくとどうでしょう?

> http://msfree2.blog90.fc2.com/blog-entry-161.html
>
> $ cat /proc/asound/modules
> 0 snd_atiixp
> 1 snd_atiixp_modem

ここは、問題なさそうです。

> oss

> 導入してもダメでした。

サウンドドライバを複数同時に入れるとややこしくなる(気がする)ので、
元々なっていたALSAに絞って、こちらは削除しておいた方がいいかも
知れません。

> 何に、問題があるのか、よく分からないのです。昨日、出かける前、シャットダ
> ウンするまでは、正常に音が鳴っていたのですが、帰宅後、パソコンにスイッチ
> を入れると、音が鳴らなくなりました。

他のOSが試せるなら、物理的にハードウェアがおかしいかどうか
区別ができそうですが、いかがですか?

ではでは。
--
KURASHIKI Satoru