音が出ません(NEC LL9009D os:debian linux lenny)

NEC LL900/9 Debian Linux Lenny マシンの音が突然出なくなりました。

# alsaconf を実行しても、改善に繋がりません。

最近、やったことは、

# aptitude install flashplugin-nonfree

位しか思いつかないのですが、全ての音が出なくなりました。

マシン環境
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DLL9009D.html?;

OS は、Debian Lenny Linux です。

帰宅前に、電源をシャットダウンし、再び、起動したら、音が出なくなっていま
した。ハード側で「ボリュームが0になっている」とか、基本的なミスではあり
ません。

http://msfree2.blog90.fc2.com/blog-entry-161.html

$ cat /proc/asound/modules
0 snd_atiixp
1 snd_atiixp_modem

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと、すみません。わかりません。

oss

http://www.opensound.com/

導入してもダメでした。

何に、問題があるのか、よく分からないのです。昨日、出かける前、シャットダ
ウンするまでは、正常に音が鳴っていたのですが、帰宅後、パソコンにスイッチ
を入れると、音が鳴らなくなりました。

なぜだろう・・・・・。

恐縮な限りなのですが、お知恵を拝借、願えないでしょうか?

宜しくお願いします。