Re: Re: 音が出ません(NEC LL9009D os:debian linux lenny)

KURASHIKI Satoru 様、ご返答、ありがとうございます。

>他のOSが試せるなら、物理的にハードウェアがおかしいかどうか 区別ができそうですが、いかがですか?

その可能性は高いかと思います。

あれから4front の OSSを削除して、Alsaに戻しました。

~$ cat /proc/asound/modules
 0 snd_atiixp

と、現在はこうなっています。

>サウンドドライバを複数同時に入れるとややこしくなる(気がする)ので、元々なっていたALSAに絞って、こちらは削除しておいた方がいいかも
知れません。

OSS は削除しました。

他のOSで試そうにないので、KNNOPIX の ブートLive CDを入れて、試したのですが、(成功すれば、音が鳴りますから)内臓のCDドライブは認識してくれなく、物理的にエラーが生じているのかどうか、試したのが、ダメでした。

もう、内臓CD自体も焼き作業ができず、焼こうとすると、エラーがでますので、もう、マシン自体が限界なのかもしれません。

まぁ、ハードウェア上にトラブルが起きた可能性は否めないと思います。

返信、ありがとうございました。