今、企業が動画広告を活用すべき理由
「うちの会社はBtoBだからCMはいいかな」
「うちは地域の店舗だから、動画広告はまだ早い」
—そう考えていませんか?
いまやその考え方は時代遅れになりつつあります。
新規顧客の開拓、人材採用、新商品やサービスの告知などを目的に
動画広告を実施される企業様が増えています。
背景には、情報収集手段の多様化により、動画視聴が生活の中心になっていることが考えられます。国内動画広告市場は2024年に7,249億円、2028年には1兆円規模に拡大となる見込みです。
また、TVerの月間利用者は4,120万を突破し、YouTubeも高いリーチ力を維持。企業がTVerやYouTube広告を活用することで、テレビ・ネット双方で消費者との接点を広げ、認知から共感、購買へとつなげる新たなマーケティングが可能になっています!
情報収集方法の多様化、特にデジタル化が進む中、TVerやYouTubeといった動画広告をどう活用するかが、集客・売上を左右していると言えます。
TVerとYouTube
―地域ビジネスでも成果を出せる理由
「動画広告=大企業のもの」「費用が高そう」
―そんなイメージを持つ方も多いと思います。
しかし、今や動画広告は中小企業や地域密着型の店舗でも手軽に始められる時代です。
例えばTVer広告で「15秒CM、埼玉県在住の25歳〜59歳、女性」などとターゲットを絞ってCM放映を行った場合でも、CM1本あたり「2.75円」で放映することが可能です!(当社で運用する場合の価格になります)
本セミナーでは動画広告の中から「TVer広告」「YouTube広告」を取り上げてお話します。
TVer広告なら、テレビの信頼感×デジタルの精度で狙いたいエリアに企業情報やサービスをリーチ。YouTube広告なら、興味関心・年齢層・エリアを絞り、ピンポイントで潜在顧客にアプローチが可能です。
ターゲットに“見られる”だけでなく、“選ばれる”ブランドへ。
その第一歩を、このセミナーでつかんでください。
|
こんなお悩み・疑問はありませんか?
●『動画広告の導入を検討したいが、具体的な成果事例がなく、経営層を説得できない』
●『TVerとYouTube、それぞれの特性が分からず、どちらが自社・時点に向いているかわからない』
●『とりあえず始めてみたものの、具体的な問い合わせや来店といった「目に見える成果」に結びついていない』
●『TVCMで自社認知をとりたいけど、首都圏ではCM単価が高くてできないよな…』
そのお悩み、聞かせてもらえませんか?
本セミナーでは、こうした企業様が直面する疑問をクリアにします。
実際に成果を上げたBtoB企業・BtoC企業の事例を交えながら、
なにから始めて、どう成果を出すかを徹底解説します。
|
|
▼セミナー概要
日時 :2025年10月29日(水)14:00~15:00
場所 :オンライン(Zoom)
参加方法:参加お申し込み頂いた方にZoomのURLをご案内させていただきます。
参加費用:無料
お問合せ:株式会社日本エージェンシー東京営業本部
〒104-0045 東京都中央区築地3-2-6 築地東盟ビル3F
担当:坂田
TEL:03-5148-3530
Email :tokyo@nippon-ag.co.jp
セミナーで学べる重要ポイント
1. TVer広告とYouTube広告、それぞれの強みと使い分け方
企業認知・ブランド形成に強い「TVer広告」、販促・集客・ECに強い「YouTube広告」。それぞれの特徴と、目的に応じた最適な活用法を解説します。
2. 成果につながる企業動画広告の成功事例紹介
実際に企業様が、どのように動画広告を活用し、具体的な企業認知度向上や売上向上などの成果を実現したのか、事例を交えて解説します。
【完全無料】今すぐ申し込むべき3つの理由
1. リスクゼロで最新ノウハウが手に入る!
無料で参加でき、すぐに実践できる情報を提供します。
2. わずか60分で戦略の全体像が明確に!
講師による解説で、自社・自店での活用がすぐにイメージできます。
3. 参加者限定の豪華特典!
セミナーに参加いただき、アンケートにご回答いただいた方全員に、
【特典付き実績集】をプレゼント!
さらに、ご希望の方全員に、
【広告配信シミュレーション】
【15秒CM絵コンテ】を無料で作成いたします!