Failed (acctsize_ja@hotmail.com)

このメールは、お客様からの質問にすばやく回答するために設計された自動返答システムからお送りしています。このメッセージに対して直接返信しても、返事が届くことはありません。以下の説明を読んでも疑問が残る場合は、メッセージ末尾に示されている Hotmail カスタマ サポートへのリンクをクリックして、質問内容をお送りください。カスタマ サポート担当者が回答いたします。

このメッセージの内容は以下のとおりです。

  I. メールボックスのサイズと Hotmail 管理者
 II. [受信拒否リスト] と [セーフ リスト] に入力できる件数
III. 問題が解決しない場合

I. メールボックスのサイズと Hotmail 管理者

Hotmail が無料で提供しているメールボックスの容量は、2 MB (メガバイト) です。メールの合計容量が制限に近づいたとき、また制限に達したとき、Hotmail 管理者からその旨が通知されます。

メールの合計容量が制限の 2 MB に達したという通知を受けた場合、通知から 5 日以内にメッセージを削除して、メールの合計容量を 2 MB 未満にしてください。容量が再び 2 MB に達するまでには余裕がある状態になるまで、容量を減らすことをお勧めします。5 日を経過しても上限を超えている場合は、2 MB 未満になるまで Hotmail 管理者がメッセージを削除します。通常は、すべてのフォルダを対象に、古いメッセージから順に削除されます。Hotmail 管理者が削除したメールは復元できません。

メールボックスのサイズが 2 MB の制限を超えた場合、Hotmail は、メンバーのアカウントを凍結する権利を保有しています。アカウントが凍結されると、サインインして既に受信済みのメッセージを読み、メッセージを削除したり移動することはできますが、2MB の制限未満になるまで容量を減らさない限りメールの送受信ができません。すぐにいくつかのメッセージを削除しない場合、5 日間の警告期間内であっても、Hotmail 管理者により自動的にメッセージが削除されることがあります。また、そのアドレス宛てに送られたメールは受信できないため、差出人に戻されてしまいます。メールの合計容量を 2 MB未満に減らすと、メッセージを送受信できるようになります。

保管する必要があるメッセージは、Microsoft Office XP に含まれる Microsoft Outlook 2002 を使用して、お使いのコンピュータに保存するようにしてください。Outlook 2002 の機能を利用すると、メッセージを特定の Hotmail フォルダから別のフォルダに移動したり、オフラインで使用するためにハード ディスク上のフォルダに簡単に保存したりできます。

Outlook の追加サポートに関する情報など、Microsoft Outlook 2002 の多様な機能の詳細については、以下のサイトを参照してください。
    http://www.microsoft.com/Japan/Office/

電子メール メッセージの印刷および保存の詳細については、[アドレス帳] タブの右にある [ヘルプ] をクリックしてください。次に、ヘルプ ウィンドウで [すべてのトピック] をクリックし、目次で [受信したメッセージを読む] をクリックして開いた後、[メッセージを印刷する] および [ローカルのディスク ドライブにメッセージを保存する] を参照してください。

II. [受信拒否リスト] と [セーフ リスト] に入力できる件数

[受信拒否リスト] と [セーフ リスト] には、それぞれ 250 件までアドレスを追加できます。